巣鴨の商人(あきんど)vol.10 古着のユーモア 山本裕太郎君 下北沢に2号店 human Open

5月 21, 2021


 巣鴨の商人(あきんど) vol.10

古着のユーモア 山本裕太郎君



今年で開業丸5年経った松月堂さん2階にある古着屋のhumor (ユーモア)さん


コロナ禍でファッション業界全体がシュリンクしている中、古着業界で最も競争激しい「下北沢」に2号店「human」(ヒューマン)をオープンしたのでお邪魔してきました。


新店舗は南口商店街を下った先にある1階の店で海外付け商品とオリジナルをミックスして独自のカラー全開で勝負しています。


地元のオシャレ辛口さん達は、最近の下北沢は大手チェーン系の古着屋も多く値段も下がり楽しさがないとの声がするそうです。


しかし、裕太郎君の飄々としたキャラクターと独自の世界観のセレクトは早くもスタイリストさんの目に留まり「こんなの他に無い!」とまとめ買いして行ったほど。


値段も張りますが「オンリーワン」の一品ものと店のワクワク感が下北沢に根を下ろしているようです。2号店の成功を祈念しています。


こんなとんがりのお店の創業店があるのも巣鴨の魅力です。


daizawa,5-28-14 Setagaya, Tokyo


@human_vintage 

@celosia.tokyo 

@humor.store

#巣鴨地蔵通り商店街

#とげぬき地蔵通り


#巣鴨アルプスシューズ 

#巣鴨の商人(あきんど)






営業時間: 9:00-18:30
営業日:年中無休
所在地:〒170-0002 東京都 豊島区巣鴨3-18-17
電話:03-3949-0086